ありがとうという言葉は、不思議な力があるのかも…

今朝は昨日からの仕事の疲れがまだとれきっていないうえに、町内会の手伝いを含めたあれやこれやであたふたしていました。忙しい時に、物事はいっぺんにやってくるような気がします。そのせいか、背中はずしりと重くて、頭がごちゃごちゃする、へんな感じでした。
そんなときに、私は仕事上で御礼を言われました。大したことでもなかったのに、言われてとてもうれしかったです。
そして、ありがとう、その一言で、疲れや辛さがなくなっていって、ちょっとずつ元気や勇気がわいてきました。
言霊はあるとよく聞きますが、その中でもありがとうはマジックワードだなと思います。ありがとう、その言葉で体や頭の疲れが、少しずつ減っていって、頑張る気持ちがわいてくるのですから。
ありがとうという言葉には、不思議な力があるのかもしれない…そう思った私は、この言葉を大事にしようと思いました。
今後、人様のお世話になることがあれば、お礼は積極的に言うようにしようと思いました。

今日も、朝が、やってきました。

はぁー。今年になりましてからは、実は、不本意ながら悲しいながら残念ながら、ため息をついてしまうことが、多くなってしまいました。
活動的に振舞っていますようで、明るく過ごしていますようで、私は、とても疲れてしまっているのかもしれません。心の中では、癒しを求めているのかもしれません。
今日、実は、とても傷ついてしまったこと、それは、思いがけなくお昼近くの出来事でした。私は、特に予定のない日は、公共施設のパソコンを無料で貸していただいています。そのパソコンで、ヤフーを呼び出しました。すでに、国内で有名になっていますポイントサイトのくじを、当たるかなぁと、今日こそ当ててみたいと、とてもわくわくとしながら、引いています。そして、今日は、見事に当選しましたと、胸を張りまして、言いたいのですが、実は、当選しました内容が、私の体質に合わないものでした。
あるニュースサイトの会員になりますと、ポイントが貰えるという内容でした。