Charaの独特の世界観が好きです。

Charaがすごく好き!独特の世界観がある。それなのに、感情移入できる。優しい甘い歌声に癒されてます。
好き嫌い分かれる歌手ではあると思いますが、唯一無二の声の持ち主だなと思います。

m-floとコラボした「Luv to live by」は何度もカラオケで挑戦しますが、なかなか上手く歌えない。
やはりCharaにしか歌えない曲だったんだなと思います。

CHARAの出演した映画主題歌は言わずと知れた名曲、「Swallowtail butterfly」です。
ノスタルジーを感じさせてくれる曲です。

もう離婚しちゃったのですが、浅野忠信にプロポーズされたのが渋谷のスクランブル交差点だということも、当時九州に住んでいた私にとってはかなり憧れのシチュエーションでした。
今の若い子が同じことをやってもただ、軽いだけですが、浅野忠信とCHARAがあの交差点で…と想像するとまるで映画のシーンさながらに思えます。
それを踏まえてCHARAは唯一無二でカリスマ性のある歌手表現者だと考えます。
エステナード リフティーという美顔器を使っているそうです。
やっぱり綺麗な肌になるのには美顔器とか使わないとだめなんですね。。。。

Mステにオーラルシガレッツでてた!!!

THE ORAL CIGARETTES!?

闇にまみれた歌詞とメロディがくそかっこいい。
ボーカルの色気が半端ない。

それなのにMCの言葉、メンバーの容姿、
ひとりひとりに人を惹きつける魅力がある。

デビューして何年か経つまでは
メンバーみんなで暮らしてたほどの仲良し。

今はそれぞれ違う場所に引っ越してるけど
今も大の仲良しでメンバー仲で行ったら
まあまあ上位に来るんじゃないかなってくらい
素敵な絆で繋がってるアーティスト。

ポイントとしては、メンバーのほとんどが高学歴。
高学歴バンドとしても結構話題。
関西の高学歴な大学出身で私もメンバーのひとりと
同じ大学なので、文化祭とかで来てくれたり
しないかなーってずっと期待を寄せて3年(笑)

もうそろそろ卒業しますねww

ライブはすごくテンションの上がるライブ。
盛り上がりがハンパない。
まあ変に前の方に行くと貧血になります。

MCもかっこよくて
まあとにかくボーカルの顔がかっこいい(笑)

そこだけは他のアーティストに
求めてないかっこよさで
好きになったのもあります(笑)

おーらるさいこー!”

近頃の薬局で

近頃は、薬局、ドラッグストアが、とても増えた気がします。人通りの多いところ、商店街には、存在しているのです。

きれいな肌の人を見かけますと、羨ましくなってしまいました。他の人を羨んでいるだけではいけないと思いまして、気持ちを切り換えまして、私自身の美肌対策に、力を入れようと思いました。

そして、朝、1番、好きになってしまいましたスーパーへ行きました。まだまだ、美容部員さんは、各化粧品カウンターには、来店されていませんでした。それぐらいに、早い時間でした。テスターで、少々、値段の高い化粧品を、喜びながら試しました。掌の上で、伸びはよいのですが、正直なところ、使い続けないと、どのようなお顔への良き影響があるのかは、わかりませんでした。そして、その場を、私は、離れました。

カウンセリング化粧品ではないのですが、シミ対策のクリームを見つけました。出来てしまったシミに、効果があるらしいパッケージでした。ですが、やはり、こちらも、使い続けてみないと、効果はわかりません。近くには、誰も、スタッフの方がおられませんでした。

私は、スーパーから出ました。そして、薬局に行きました。自分で、店内を一通り探しました。見つけることは、出来ませんでした。そして、レジのところで、質問をしまして、やっと購入をしました。

私も、きれいになりたい

ある日、ある時、私は、図書館の中にいました。

バリバリ、日常の生活の中で、節約をしたいのでは、私は、ないのです。しかし、現状の私には、仕方がないため、大きな出費のあります暮らしが出来ません。今年になりましてから、新しいパート、アルバイトが、未だに決まっていないのです。今までに、何回も、面接には行きました

そのような私の目を、まさに、釘付けにしたもの、それは、美容のクリームです。オールインワン、ジェルタイプのものでした。図書館の中のパソコンをお借りしていまして、ふと、目にしました広告でした。使用前、使用後、すっかりとは言わないまでも、右と左のお顔の写真のシミの濃さ、お肌の色が違うのです。

それは、私の目にも、明らかにわかりました。このクリームを使いますことで、すでに、お肌の上に浮かび上がっていますシミの色が、薄くなっています。そして、お肌、頬の赤味もうれしいことに、白くなっているのです。

この美容クリームを使われた方は、パートで、働かれていたらしいのです。それなりのご年齢、35歳以上かなぁと、勝手に推測をしていました。パート先で、他の人に注意をしたところ、ババぁと言われたらしいのでした。

やはり、シミのあってしまうお肌は、加齢を表しているのだなぁと思ってしまいました。私も、シミをなくしたい。

http://www.barneyclay.com

エアーフェスティバル

空自のエアーフェスティバル。
いつも飛行機が飛んでいて、それなりに音はするけど慣れで煩いと思わなくなっている。
が、さすがにここしばらくは煩かった。
昼間は練習と訓練があるからいつも以上に飛んでいて、夜は訓練で飛んでいる。

晴天の週末、例年と違うのは、前日の土曜日に身体障害者の人達を招待したリハーサルをやったこと。
混雑もなく、よく観えたようで、日曜日にも来る。と言って喜んでいたようだ。

日曜日は朝から渋滞。バスはピストン輸送で3桁は行った。
風が強くて煙はすぐに流されてしまって、空中に何を描いたのかさっぱりわからない。
毎年同じなので、多分ハートに矢。がつぶれて卵に棒になっていた。
〇らしきものが6個重なった途中で潰れた。前日は五輪のマークだったようだけど、何だろう。
散歩しながら上を向いて歩く。
謎だけが残る。
桜だという噂。
桜は花びらの形に特徴があるから、来年は考え直した方がいいと思う。

ブルーインパルスが頭上を飛んでいく。
機体はもちろん、模様もはっきり見える。
こいつは本当に煩い。来た時も轟音がすごいのですぐわかる。
でも、残念ながら飛行機に興味はない。
子供の頃に落ちたことがあるので、いつも落ちないように願っている。

今回も無事に終了。

1日中ぼーっとしていた1日

今日は体長が悪かったこともあり、1日中ぼーっとしていました。
本来なら日曜日は恋人と遊ぶと決まっているのですが、恋人は仕事のため
今日はデートなしになりました。
友達が少ない私は恋人くらいしか遊ぶ人がいなく…(笑)


予定がなく暇になった私は、ぼーっとして過ごしていました。
こんな日に限って天気がとても良いんですよねぇ。
デートの日はたいてい曇りか雨なのに…。
まぁ、恋人と一緒に過ごせるなら天気なんて関係ないですけどね!
いや、偏頭痛持ちなので天気が悪いのはやっぱりいやです(泣)
私はペットを飼っているのですが、ペットたちもぐーたらしていました。
お腹が空いたら餌を食べては寝て…飼い主に似たのかな?(笑)
ペットは私の良き友です。
私は人間はあまり好きではありませんが、動物は大好きです。
動物は信頼できますからね!可愛いし、最高です

私は正直恋人とペットさえいればあとはなにもいらないなーと思ってます。わりと本気で。
そのぶん恋人とペットはとても大事にしてますよ。
万が一恋人に見捨てられたら私どうなるかわかりませんから…。いや、考えたくもない。。
明日は有意義な1日にしようと思います。
明日は曇りだといいなー。平日だし…。(笑)

 

infiniteのエル、早く日本に来てくれないかなぁなんて

infiniteというグループのL(エル)、本名キム・ミョンスがめちゃくちゃイケメンでかっこいいです!
クールでチャラいイメージではないのですが、とてもかわいくて、おとなしくて良い子です。
しぐさもすべてイケメンです。自己紹介するときの言葉が、みなさんの永遠のボーイフレンド、エルです。みたいな感じでした。

エルは韓国ドラマにも出演していて役者をしていますが、もっと出てほしいです?
バラエティ番組では、ライブの時とは違った素の一面もみられるのでとても面白いです。

Be mineとかBTDのときのエルが好きです。
金髪のときもありましたが、黒髪がとても似合います。エルは、本当に顔だけでとても人気がとれると思います。ギターも弾いているときがありました。
ダンスできて歌も歌えます。ウヒョンと髪型が似ているときがありましたが、イケメンはエルの方です。演技がとてもうまいので、これからのドラマが楽しみです。待ち遠しいです。

いつあってもいいように、アソコの黒ずみは対策済です!笑
http://kyabajyo.com/?p=792

はやくこないかなぁ日本に。。。

SEVENTEENのジュンがかっこよすぎて最高

SEVENTEENのジュンは、子役出身の中国人です。
韓国アイドルで中国人を紹介するのもどうかと考えましたが、本当に子役をしている頃から美形でイケメンなんです!

顔良し、スタイル良し、演技良し、韓国語も流暢で完璧なジュンですが、たまにわけがわからないことを言いだす天然くんです。
そこがたまらなく良いチャームポイントだと思います。SEVENTEENの「Beautiful」という曲があるんですが、そのダンスをしているジュンがとても可愛いのです。

かっこいいと可愛いとおバカを兼ね備えているジュンを私はオススメします。
私の一番の推しメンではないんですがジュンはSEVENTEEN代表のイケメンだと思うので紹介させていただきました。
SEVENTEENは人数が多いしイケメンが多いので自分の好きなタイプが必ず見つかると思います(笑)
ジュンはSEVENTEENで数少ない中国人なので、母国に帰れなかったり家族に会えなかったり悲しい思いを人一倍しているかと思いますがこれからも頑張ってほしいです。

ミシュラン取得の蕎麦屋

今日は、母と兼ねてからいきたかったミシュランで1つ星を取得している蕎麦屋へ行ってきた。

私がその店を知ったきっかけは、先日TVで紹介されていたからだが、母は昔から気になっていてずっと行きたかったそうで、先日誘ったらとても喜んでくれた。

その店は両国にある「ほそ川」という店。平日だというのに、私たちが店についた時には5名程並んでいた。
10分ほど待ったら、店内に入れた。さっそく食べログなどに書いてある。穴子の天ぷらがそばとセットになっている蕎麦せいろを頼んだ。

10分ほど待ったら、蕎麦と天ぷらが出てきた、まずは素蕎麦をいただく。

コシがあって蕎麦の香りがとても良かった。
そしてそばつゆと一緒にいただくと、しっかりとしたコシがさらに引き立ち非常においしい。さすがミシュラン取得した店だと思った。

そして穴子の天ぷらも大きくて、フワフワしていてとてもおいしい。天つゆで食べても、お塩で食べても食材が引き立つ。
そして、最後に出てきた、蕎麦湯。これには本当に驚いた。ドロドロしていて、甘酒のような重たさ。

あんな蕎麦湯を飲んだのは初めてで、濃厚で体にいいとはっきりと分かる味がした。

定員さんは、淡々と客をさばいてる感じで、あまり愛想がよくないのと、お茶のおかわりをお願いしたが、出てこなかったのは残念だったが
蕎麦のことだけを考えたら、また是非行きたい店です。

妊娠して思ったこと

現在妊娠9か月の主婦です。私はこれが初めての妊娠で日々戸惑うことばかりです。

妊娠初期、つわりが酷かった時、それでも会社には行かなくてはならなくて、気持ち悪い中電車に乗っていました。
マタニティバッジは、他人が見ても妊婦だとわかるところにつけていました。

混んでいる満員電車の中、普段だったら立って通勤も全然大丈夫でしたが、つわりが酷いときは一駅でもいいから座りたい程でした。
けれど、すでに座っている人は眠っている人、バッジに気づいても見て見ぬふりをする人、スマホのゲームをして気づかない人がほとんどで
9か月に入った今までに席を譲っていただいたのは、6回だけでした。

しかも譲ってくれた方は男性の方が多かったのが意外でした。

女性の方の方が、気持ちがわかってくれると思っていたからです。特に出産を経験された方だったら妊婦の時のしんどさを誰よりもわかっているはずです。
けれど、出産を経験したであろう年齢の女性は見て見ぬふりをする方を多く、とても悲しい気持ちになりました。

私は、意識してマタニティバッジを見ていなかったですが、今後は付けてる方には気持ちよく席を譲れるように
もっとバッジに意識して電車で座わろうと思いました。

より多くの方が、同じ気持ちになってくれると嬉しいです。
これなら妊娠中も使えそうです
ビタブリッドc ヘアー