自分で好んで敵を作るオンナ

最近本当にイラッとする女性がいます。
それは会社の先輩。
顔は女優の綾瀬はるかさんに似てて、とても可愛らしくて笑顔の素敵な女性…でした。
私が入社したての頃、とても親切に教えてくれてニコって笑ってくれたりして、「なんて素敵な女性!」って憧れていました。ところが、数ヶ月経ってくると彼女の行動や言動・表情全てに変化が現れたのです。朝、会った時に「おはようございます」と挨拶しても、顔を上げず、目を合わさず小さい声で短く「…ざいます」とだけ。お昼休憩に皆んなで会話してても、入ってこずにイヤホンをつけてシャットアウト。
楽しそうに会話するのは特定の子だけで、他の人とは殆ど喋らない。私が勇気を出して話しかけても、「さあ?」とか「わかんないです」と返すだけ。どうやら、初対面では良い人ぶるようで、その後で本性が現れるみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です