結婚の焦りと不安

付き合って4年、といってもかなり離れた世界で
お互い生活をしている遠距離カップル。

お金を貯めつつ、同棲して結婚して
そんな理想はいつも朝起きるたびに唱えるのに
なかなか実現に至らない。
私は子宮内膜症で歳を重ねるほど不妊になってゆく。
彼は子供が好きな人だけれど、そんな私の体も
理解してくれている。
でも女心ってそんなもんじゃないですよね?

早く結婚したい、これにつきるのです。
なによりずっと離れて、数ヶ月に1度会える生活なんてごめんだ。
でも彼はお医者さん。人の命を救う為いつもあちこち。
分かってはいる、彼も私を理解して、私だって理解してあげたい。だから毎日葛藤して、疲れて、嫌になりました。
3ヶ月くらいそれが原因で喧嘩中。
離れてると、すれ違いが起こったとき解決するのは本当に本当に苦労します。

友達はどんどん幸せになってゆく。正直おめでとうなんてうわべです。
素直に祝えない。ただデートしてるだけの写真をSNSにあげられるのもむかつく。簡単にSNSになんかあげたりするな、彼の許可とってんのかブス!とも思う。これを書いてる今もだんだんヒートアップしてきました。そんな自分も嫌になります。
でもそれでも何度もまた向き合って、
いつかは誰よりも幸せで裕福な生活を送ってみせます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です